2009年 04月 16日
Bluetooth
f0174498_1602033.jpg


ZUMOにに音楽を取り込み、ヘッドセット(BTSH3W)を使用して
ましたが、ZUMOで聴く音楽はモノラル♪なんですよね~・・

そこでステレオで聴きたくて・・・ZUMOにアダプタを付けて
ステレオで飛ばす方法もありますが、今更、購入するのもなぁ~
なんて考えていたら、私が使用しているP906iはBluetooth対応
だった事を思い出しました。

しかも携帯電話で音楽を聴く場合はステレオで聴けます。
P906iに音楽を取り込みヘッドセットに飛ばして、ナビからの
アナウンスをヘッドセットに飛ばす!理屈はこんな感じになります。

早速、2機種にペアリングをします。
問題なのは音がかぶってしまうか、ノイズ等、入ってしまうか・・・
部屋の中での動作確認では問題なし・・

本日ちょっと20キロ程、走ってきたところ2機種とも問題なく
動作していました。すばらしいのは音楽を聴いていてナビの
アナウンスが優先されて割り込みしてくる事です。
アナウンス後に多少2秒程、間がありますが、
気にならないレベルでした。

最近、ヘッドセットでもマイクなど付いていて、走りながら電話も
出来る物もありますが、私はナビと音楽ぐらいしか使う事もないので、
持っているもので事足りて、良かったです!

今まで考えもしなかった別機種のBluetooth・・
なんだか得した気がしました。
他の使い方もあるかも・・

[PR]

by dama1230 | 2009-04-16 16:11 | 日々・・・・


<< 奥多摩~甲府ツーリング      芝桜ツーリング >>