2009年 08月 10日
明野ひまわりツーリング
f0174498_150644.jpg


9日の休日に山梨県の明野のひまわり畑を見に行って来ました。
ここは、ドラマやCM等のロケ地としても使われていて結構、
有名な場所なんですね。本来ならばバイクを入れてひまわりを
バックに撮りたかったのですが、あまりの人気ぶりに不可能でした。
早い時間ならばいけそうです。
青い空で黄色い元気なひまわりをイメージして行きましたが、
曇りで混雑、なかなか良い写真が撮れませんでした。





中央道・須玉ICで降りてひまわりを見てから芽ヶ岳広域農道/
昇仙峡韮崎線/で昇仙峡見学した後、甲府に出て、ほったらかし温泉に
立ち寄りました。私は、あっちの湯は前回にも入ったことがあるので今回は、
こっちの湯です。それにしても韮崎線はクネクネは良い感じなんですが
路面が好きになれません。タイヤが滑って滑ってお尻が落ち着きません。
f0174498_15135351.jpg

今回の食事は 手打ちうどん・せんしゅうさん で天冷やしたぬきうどんを
注文しましたが、うどんの硬さはレベル2だそうです。(笑)
f0174498_1519045.jpg

帰りの高速で、もうすぐ自宅ってところで大粒で痛いくらいの大雨に
やられて、ずぶ濡れ帰還となりました。

走行距離 約400k

[PR]

by dama1230 | 2009-08-10 15:33 | ツーリング/バイク


<< 福島ツーリング      夏の丼 >>