2009年 10月 27日
2009,東京モーターショー
f0174498_23514647.jpg


先日、東京モーターショーに行ってきました。
毎度の事で好みの娘しか撮ってませんのでこの一枚だけ・・です。

私がモーターショーに行きだしたのは1970代、晴海モーターショーと
呼ばれていた頃になります。
当時、スーパーカーブームもあって行く前の晩からワクワクしていた事を
思い出します。また、知らない方もいると思いますが、BOXYのボールペンを改造して
ノックの部分を利用して、スーパーカー消しゴムを跳ね上げて遊ぶのに夢中でした。
中でも私のお気に入りはランボルギーニーイオタでした。
あれから何年もたってますが、モーターショーはいまだに大好きですね。
今は車よりもバイクに夢中ですけど・・・・(笑)




f0174498_0175064.jpg


今回、私のお目当てはホンダよりニューモデルのVFR1200Fです。
画像では前々より見てましたが、実写を見るのを楽しみにしておりました。
まず、外観は私好みです。あくまでも好みの問題ですが・・・
コンセプトも私にピッタリ!完全なツアラースポーツで遠くに楽に速くですかね。
また、タンデム機能も充実してる感じを受けました。
f0174498_0265629.jpg

おそらくオプションでしょうがトップケース・パニアを装備、これも綺麗に
仕上がってます。チェーンドライブでなくシャフトドライブも嬉しい!
排気量は1200ちょいですが大きさ、車重は隼に比べてあるように
思います。パワーも私には十分です。でも跨ると意外にスリム!
f0174498_0351062.jpg

ちょっと気になるのはクラッチかな~・・
通常のマニュアルクラッチモデルに加え、新開発のデュアルクラッチトランスミッション
モデルがあることかな~別に通常モデルにすれば良い事なんだけど、・・・
何かね~分かります?こういう気持ち・・・と購入しそうな事を言ってますが、
ぜんぜん、ありえません。でも、いったいどんな価格帯で行くんだろう・・・?

[PR]

by dama1230 | 2009-10-27 23:54 | ツーリング/バイク


<< 草津・紅葉狩りツーリング      maintenance >>