2009年 11月 03日
草津・紅葉狩りツーリング
f0174498_01271.jpg


1日の日曜日にソロで草津方面にツーリングに行って来ました。
朝早く出発予定でしたが、天気がいまいちだったので様子を見て...
私にしては遅めのAM9時頃の出発となりました。

東北道→上信越道(松井田妙義IC)→R18→めがね橋→R292→
草津・湯畑→R145→八ッ場ダム(八ッ場館)→K35東北道(渋川伊香保IC)
→都内自宅





f0174498_13302952.jpg

朝、なにも食べずに出発したため、お腹も空いたので定番の横川の釜めしを
食べる事にしました。この辺りでは行ってみたいお店は何件かあったのですが、
定休日や店の休憩時間だったりで、時間があわなかったので、ここを選択しました。
峠の釜めしのおぎのやさんです。
他の店舗では何度も食べた事はありましたが、ここ、本店では初めてす。
f0174498_143576.jpg

次に向ったのはここの近くのめがね橋、ここも結構な人で橋の上までは登りません
でした。次の機会にしておきます。ここからR146に入るまでの山中は見事の
紅葉で気持ち良くて写真を撮るのを忘れてしまいました。ちょっと路面は荒れてるけど・・
f0174498_14102275.jpg

草津温泉シンボルの湯畑に着き、湯もみショーでも見たかったのですが、
公演時間にあわず今回は諦めました。また、どこかの日帰り温泉も入ろうかと
思いましたが、湯冷めも心配だったのでこちらも次の機会ですね。
f0174498_1419167.jpg

この後、本来なら志賀草津高原ルートですが渋滞の予想もあったので今回は
今、何かと話題になってる八ッ場ダム方面に向う事にしました。
f0174498_1553667.jpg

ただの野次馬と言う事ではなく、政治家の思惑により地元住民が一番の被害者と
なった現場を見てみたかった。また、八ッ場館に寄って見学したっかた。
f0174498_15242632.jpg

今、私がいる場所も完全に水没し、近くの川原湯温泉も水没予定地になって
おりました。政権が変わりダム建設中止を表明して、今後どの様になって行くのか?
地元の方の良い暮らしを優先とした、計画をしていただきたい!!

走行距離460km
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
現在
昨日の15:00より志賀草津高原ルートは路面凍結により一時閉鎖されております。
本日は気温-3度、小雪!! 例年より一ヶ月も早い寒さの訪れ。
上信越道の一部ではチェーン規制されてます。

一日でこんなに気候が変わるなんて・・・・・・・

[PR]

by dama1230 | 2009-11-03 00:03 | ツーリング/バイク


<< mont・bellクロノスドーム      2009,東京モーターショー >>