2010年 01月 04日
やまぼうし2010.0103~04
f0174498_21314314.jpg


新春、人生初のキャンプに行って来ました。
場所は富士山の麓にあるやまぼうし
去年より延び延びになってたものですから・・・(^^;;
初心者にもかかわらず、ソロでこんな寒い時期にこんな寒いところへ
家族はアキレてます。子供にさえこの時期に寒さで怖いので行きたくないと
言われてしまいました。




f0174498_21423322.jpg

普段の行いなのであろうか、天気が悪くて富士山が顔をだしてくれない!
こんなだったら、こんな寒いところでなくても良かったのにと後悔しつつ、
f0174498_222215.jpg

のんびりと出発したので夕方にやっと設営完了です。
途中で買ってきた有名の山崎精肉店の馬刺しをつまみに一杯
始めてしまった。今回は食事は簡単な物にしました。
飯盒炊飯はしましたけどね。(結構、得意ッス)
あっというまに辺りは真っ暗で写真も撮らなかった。
酒飲みながら焚き火して寒さは感じませんでした。何も考えず、ただ時間が
過ぎていくこんな時間って最近なかったなぁ~っと
気がつけば、もう9時をまわっていて焚き火の始末をしてから今日の寝床に入ります。
f0174498_2225436.jpg

シュラフはモンベルのダウンハガー#2、モンベルのマットに夜の地面からの
冷えに備えて銀マット・・この銀マットの裏表では話しが分かれますが、今回は
システムパッドの下に敷くので銀を上にしましたが、この件はまた今度で・・・
夜間、CAMPサーモでは氷点下2℃!最悪クシタニのインナーダウンとオーバーパンツで
と思っていたので寝てみましたが、大汗でした。上はコットンのTシャツにフリース、
フリースパンツでいけちゃいました。(個人差あると思います)
#0ならTシャツ短パンでOKなんでしょう。

反省点も幾つかありましたが、始めはこんなもんでしょうー!
結構はまりました。道路状況考えるとこの時期、バイクで行けるとこは限られて
しまいますね。っとカレンダーを眺めて・・・・(笑)

走行距離260km

[PR]

by dama1230 | 2010-01-04 21:41 | キャンプ


<< ST-310      謹賀新年2010(平成22)寅 >>