人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 04日
精進湖Cコテージ2010.0502~03
精進湖Cコテージ2010.0502~03_f0174498_1519257.jpg


待ちに待ったGWキャンプツーリングに行って来ました。
天気は快晴 Peace!!(^_-)v


今回はshironさんと、ご一緒させてもらいました。
AM6:30に河口湖付近のセブンに集合
当初から予定していた、キャンプ場はサイトを見ると結構、埋まっております。
ここに張ったら、間違いなく、ストレスになるでしょう。
早々と次なる候補に移動します。良いじゃないですかー!
shironさんも私も大満足な設営ポイントを確保出来ました。
設営して、のんびりと景色を堪能します。目に飛び込んで来る富士山!
本当に元気をもらえます。
パワースポットと言っても良いでしょう!






昼食は買い出しがてら、富士吉田の「しんたく」さんで「肉つけうどん冷」
を食べました。相変わらず、麺が固い、でも美味しい。
精進湖Cコテージ2010.0502~03_f0174498_16194138.jpg

帰りに、夜食、酒を買ってサイトに戻り、まずは裏手にある富士山を
目の前に入れる温泉に浸かってサッパリします。
さて、焚き火とビールで乾杯です。あれほど酒類を買ったにもかかわらず、
足りなくなる始末..半ば諦めていましたが、shironさんが何処からか
調達して来ました。流石です。(もちろん、ちゃんと買って来ましたよ。笑)
話は尽きない、これからの日本について語ろうとしましたが、何とも、
この状況ではやめておいた方が良いので、くっだらない話になりました。
冗談です。!(^^)!
楽しみで前の晩、良く眠れなかったのと疲れで早めにテントに入りました。
朝方まで、ぐっすり寝てしまい、湖面を飛び跳ねる魚の音で目を覚まします。
なんて贅沢な瞬間でしょう。
精進湖Cコテージ2010.0502~03_f0174498_16392420.jpg

外に出てみると、幻想的な景色に感動します。顔を突っ張るような空気、
寒さ忘れて、しばらく立っていました。
朝食を済ませ、とうとう帰る時間になってしまいました。
帰りは富士芝さくら祭りによりましたが、4分咲きでダメダメでしたね。
精進湖Cコテージ2010.0502~03_f0174498_1645315.jpg

続いて忍野八海に立ち寄りましたが、人の多さで写真も撮れませんでしたが
水の透明さと冷たさは、何だか癒されました。
精進湖Cコテージ2010.0502~03_f0174498_1650672.gif

帰りは道志経由で、タイヤの皮むきも完了しました。
相模湖IC付近で解散して帰宅。
とても楽しい時間を過ごす事が出来て、やはりキャンプは良い!
だんだん装備も限定してきたし、積載走行でのクネクネも慣れて来た。
shironさん、また行きましょう~
どなたか、今度キャンプご一緒しませんか?(笑)


by dama1230 | 2010-05-04 15:26 | キャンプ


<< U.L.スパイラルダウンハガー...      Maintenance (タイ... >>