2010年 05月 16日
蕎麦ツーリング(大谷資料館)2010.0516
f0174498_21361011.jpg


栃木の蕎麦を食べに行きました。
本日はNOBUさんと一緒です。
今日は天気も良く、寒くもなく暑くもなく、快適なツーリングでした。




f0174498_2144232.jpg


本日の蕎麦屋さんは,「いづるや」さんです。
東北道/栃木ICより山間部に入ったお店です。
f0174498_22555941.jpg

開店前に着きましたが、順番がすでに13組目の人気ぶり。
注文したのは3合盛り、食べれないこともないが、結構な量です。
この写真を見て、物足りない人は是非、一升盛りを挑戦してみて下さい!(笑)
f0174498_2312961.jpg

トロッとした蕎麦湯は私好みです。
蕎麦つゆと割るよりも、そのままの方が良いかもしれません。
2軒目の蕎麦屋さんに向かう予定でしたが、お腹いっぱいで諦めました。
大谷資料館に寄ってみます。意外にも行った事がなかった地下空間!
f0174498_2395014.jpg
f0174498_23101352.jpg
f0174498_23103147.jpg

手持ち撮影はちょっと厳しい暗さですね。
結構な迫力で一見する価値はあります。涼しいので夏場がお勧めですか?
この後は久しぶりの、いろは坂を堪能して帰る事にします。
ちょっと今日はヘロヘロ....かな..でも楽しかったぜー!Peace!!(^_-)v


走行距離410キロ

[PR]

by dama1230 | 2010-05-16 21:44 | ツーリング/バイク


<< LODGE GEAR (グローブ)      キッチンシザーズセット >>