2010年 09月 22日
くのわき親水公園C 2010.0919~20
f0174498_0245848.jpg


涼風を求めて静岡県の川根の「くのわき親水公園キャンプ場」に行って来ました。
今回もshironさんとご一緒さてもらいました。
この時期にして本来ならば涼しいはずのここ、お茶の産地、川根....
まだまだ気温が下がりません!夏です。34℃ありました。
写真はキャンプ場に行く前に蓬莱橋に立ち寄った時のものです。





f0174498_0305712.jpg

f0174498_0314361.jpg

サイトは結構、ファミリーが多くて思っていたイメージと違っていました。
ここのキャンプ場の売りは川遊び、吊り橋渡り、それに何と言ってもSLが
見れるところでしょう~そう考えればファミキャンが多いのも納得がいきますね。
f0174498_03452100.jpg

それにしても、この吊り橋...多分、今までの吊り橋の中で一番、怖かった
吊り橋です。高い所が苦手な私は中間地点で引き返してしまいました。
次に川遊びしてたら大きな汽笛とともにSLが走って来ます。
f0174498_0463044.jpg

走っているSLを見たのも人生初です!ちょっとテンション上がりました。
その後、サイトに戻って宴会の準備です。鮎の塩焼きと煮込みでグイグイといきます。
何とも言えません!(笑)
f0174498_053114.jpg

前の晩、子供の遠足状態でワクワクして、あまり寝てないせいか9時頃
堕ちてしまいました。流石に朝方は少し肌寒い感じでしたね。
f0174498_05929100.jpg

次の日は、のんびりと乾燥撤収してshironさんお勧めの抹茶たいやき
をおみやげに買って帰ります。朝からいろんな物を食べすぎて、静岡おでん、黒はんぺんが
食べれなかったのが心残りですが次の課題にしておきましょう~

走行距離520㎞

[PR]

by dama1230 | 2010-09-22 00:08 | キャンプ


<< CRAZY CREEK      Maintenance >>