人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 11日
森のまきばAC 2010.1010~11
森のまきばAC 2010.1010~11_f0174498_1339143.jpg


前日の大雨で10日の予報も雨後曇り、本来なら11月前半でcloseしてしまう
長野の内山牧場ACに行くつもりでしたが、仕方無く諦めました。

連休で妻も子供達も妻の実家に遊びに行ってしまって、私は独身状態で
あるが、バイクもキャンプも駄目となれば、何もする事がない...寂しい男だ....

ゴロゴロしてると夕方近くになって外は晴れているではないか..そうとなりゃ!
「(゜∀^)]モシモシ・・これから行きますけど空いてますかー?」
自宅より45分で着く近場の千葉県にある「森のまきば」オートキャンプ場に行って来ました。

夕方4:00に到着、スペースもあったのでHUBBA HUBBA HP+TWINGをサッサと設営!
缶ビールもシュポシュポと駆け付け3本、残3本&ポン酒1本..........
もう少し買っておけば良かったと後悔しながら、ちょっとテントに入って寝てみます。
(笑)





2時間程で起きて、また飲みます!つまみはキャンプ場に来る途中に買い込んでいたので
心配いりませんが、飲み物が...ビールを2本飲んで、1本残して、日本酒を1本飲む!
飲み干したところで、まだビールが1本あると、保険のつもりなのか小学低学年でも
計算出来る飲み方をして満足しながら最後1本を飲みきりテントに戻り堕ちました。アホッ!

夜中にパンッパンッという音に目を覚ますが、何だかキャッチボールをしている音の
ようだが、まさかこんな夜中にキャッチボールするわけもないし...勇気を出して、
外に出てみるが暗くて何も見えません。テントに戻って寝ようとするが音はまだ...
ちょっとビビッたのでラジオを聴いて気が付けば朝方でした。
森のまきばAC 2010.1010~11_f0174498_14444392.jpg

テントも夜露でシワシワですね。夜中のキャッチボールの原因は、この夜露でした。
隣に張ったTWINGに木から夜露が落ちる音だったんですね。良かった良かった(^_^;)

このキャンプ場はOUTがPM5:00なので、ゆっくりめに起きて乾燥撤収するつもりですが、
結構混んで来ましたね。まだ休みの方もいるんですね。
森のまきばAC 2010.1010~11_f0174498_1456786.gif

朝食もしっかり食べて、そろそろ撤収します!
今回、TWING内ロースタイルで飲んで食べて過ごしましたが、雨が心配な日には、
とても便利でストレスなく過ごせました。
森のまきばAC 2010.1010~11_f0174498_153425.jpg

なかなかコンパクト化ならず、次はテントとシートだけのシンプルキャンプに
行ってみたくなりました。   Peace!!(^_-)v


by dama1230 | 2010-10-11 17:15 | キャンプ


<< holiday picnic      CACA-ZAN / ちびパン... >>