2010年 10月 31日
SOTO/マイクロレギュレーターストーブSOD-300
f0174498_12423113.jpg


冬支度
SOTO/MicroRegulator Stove SOD-300
今まで使用していたSOTO/ST-310もドロップダウン等もなく
使用しておりましたが、氷点下10℃ならどうだろう?っと....
アホッ!ンナトコイクナ!

寒冷地での使用に強いシングルバーナーを探していました。
スノーピークのギガパワーマイクロマックスチタンと最後まで
悩みました。あの3枚のゴトクが風に強いという事にも惹かれていました。

現物を両者とも手にとってみましたが...??
スタッフに相談したところ、その方も冬の高山でSOD-300を使用していて、
頼れる味方と言ってましたし、ウインタースポーツで雪上での実際の使用で
立証されているバイクでお世話になっている、まつさんが何だか背中を押して
くれているようで決め手となりました。
えっ?押してなんかいないっって!(笑)




f0174498_1371284.jpg


■製品仕様
●寸法/幅96×奥行94×高さ86mm(使用時)幅52×奥行52×高さ81mm(収納時)
●重量/73g(本体のみ)
●発熱量※1/3.3kW(2,800kcal/h)(SOD-725T使用時)
●使用燃料/SOTO製品専用容器(OD缶)
●使用時間※2/約1.5時間(SOD-725T使用時)
●材質/バーナー・器具栓つまみ:ステンレス、点火スイッチ:樹脂
●付属品/専用収納ケース
で超軽量、コンパクトになって気に入りました。
f0174498_13124919.jpg

snowpeak/ワッパーボード
最後にこの白い板は表がまな板として、裏がガスカートリッジ台として
使用出来る2ウェイ仕様になっている。
円形の溝があり ここにカートリッジが嵌まるようになっていて
バーナーが固定されて安定して使用出来る。
(まったく何だかんだと....)

[PR]

by dama1230 | 2010-10-31 12:47 | キャンプ用品


<< TWING A doorway      Isuka/ゴアテックス シュ... >>