2011年 04月 13日
一ヶ月経過・・
震災から一ヶ月が過ぎた。
各地で強い余震も続いております。
福島原発の問題は安定の方向にむかっているのではなかったのか?
その思いとは反して昨日、レベル7に引き上げられた。
じりじり、じりじり、と事態が悪化していく日々・・・

それと「テラベクレル」って何? また聞きなれない単位!実感がわかない!
「億」「兆」の次の位が「京」!バブル以来、初めて耳にした位!しかもこんな形で・・
日本経済も長期的ダメージが予想される。

我が国のリーダーはいったい、どのような考えがあるのだろうか?
物事がすべて後手に廻ってしまっている現状。

GWを間近に通常なら書き入れ時な各業界も悲鳴をあげている。
これだけの原発問題や余震が続いていれば、それも納得してしまう。
それではいけないと分かってはいても、私も休日に家族と離れてツーリングなど
遠出をする気には、まだなれない。

どうする事も出来ない、不安と恐怖と怒りみたいなものが混ぜ合わさった感情....
もう日本人としての運命と受け止めるべきなのであろうか・・・と時々考えてしまう。

それでも、被災者の方々はもう一度、立ち上がろうと頑張っている。
直接、被害の少なかった私も少しでも弱気になった事を反省し、普通な生活をして
そんな私達の姿を被災者の方達が見て、希望を見つけてくれるよう努力すべきなのであろう・・
[PR]

by dama1230 | 2011-04-13 21:57 | 日々・・・・


<< Westwind Stove ...      東北地方太平洋沖地震 2011... >>