人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 09日
薬缶..?やかん..?ケトル...?
意外とキャンプでは湯沸かしの場面って多くないですか..?
そんな時ってクッカーよりもやかんの方が使い勝手が良いですよね。
ですから結構、やかんを使用してる方も多いと思います。
また、ステンレス製は耐久性に優れた素材で科学変化にも強く、
ハイカロリーな熱源にも耐えるしメンテナスもあまりいらずの
タフなやつで良いですね。意味もなく炭のグリルネットの上に置いて
湯気を眺めているだけで安心感がありませんか...????(笑)

やかんは昔から日本人にとっても、身近なもので日々進化しているんですね。




薬缶..?やかん..?ケトル...?_f0174498_13112661.jpg

MSR:ALPINE 1リットルティーポット

クッカーの役目もこなし湯沸かしだけでなく調理もできるらしいけど
湯沸かししか使用してないなぁ~....
でも注ぎ口は何だか頼りない感じもありますが、意外に注ぎやすいです。
薬缶..?やかん..?ケトル...?_f0174498_13131021.jpg

GSI:ステンレスケトリスト

大口径で何かと使用率が高く、見ててもほっとする何となく懐かしい感じが気に入ってます..、
また中にストーブ SOD-300とパワーガス105.ウインドスクリーン SOD-451.
キャニスター スタンドを収納する事が出来ます。

私の場合、こちらの方が出番が多いかなぁ~



by dama1230 | 2012-01-09 13:32 | キャンプ用品


<< ユニフレーム焚き火テーブル /...      StrapGear / 積載時使用 >>