人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 15日
ユニフレーム焚き火テーブル / customize
ユニフレーム焚き火テーブル / customize_f0174498_23345496.jpg

ユニフレーム:焚き火テーブル
サイズ:使用時:55×35×(高さ)37cm
収納時:55×35×(厚さ)2.5cm
材 質:天板:ステンレス(特殊エンボス加工)
サイド:天然木
スタンド:ステンレスパイプφ19mm
重 量:約2.8kg

今更感な記事みたいですが、このテーブルはキャンパーにとって
大人気でもありますが、このタフなスペックを見れば納得です。

ですが、バイクでキャンプをするキャンプライダーにとってはこの大きさが
ネックになっていた方も少なくはないはずです。
私もその一人でした。荷物として括り付けるにしても大き過ぎますよね。
あと5㎝.横幅が短ければなぁ~・・・・・
最近、使用している箱にも内寸520mmに対してテーブル550mm..
また(高さ)37cmもローチェアにとっては高すぎる.....
私としては横幅500㎜で高さがあと8センチ低くしたいなぁ~・・・
ならば切るしかない!...




ユニフレーム焚き火テーブル / customize_f0174498_23423138.jpg

ステンレス製の切断に使用するディスクグラインダーで
カット...550mmを50㎜カットします。
天板テーブルとしても使用できるようになって、積載時にも
箱の底に入れられるようになりました。
ユニフレーム焚き火テーブル / customize_f0174498_2347237.jpg

また高さも短くしたかったので足もカットします。重心、強度面で
心配していましたが、何となく上手にいきました。
重いもの、ダッチなんか置いてもビクともしませんよ~
ユニフレーム焚き火テーブル / customize_f0174498_23502168.jpg

箱の高さ:330mmに対してテーブルの高さ290mmになりました。
これでローコンパクトスリムチェアDXとの相性も完璧です。 \(^^\)



by dama1230 | 2012-01-15 00:16 | キャンプ用品


<< Maintenance      薬缶..?やかん..?ケトル...? >>