2012年 08月 02日
箱 積載時のベース板 製作
f0174498_764128.jpg

前回、キャリアを加工して、これでも問題なかったのですが....

箱をキャリアに載せる際にキャリアと箱の中心(目安)をとるのに
いつも何度かやり直しをしていたので何か良い方法はないものかと
思っていました。また、しっかりと荷物も固定したつもりでしたが
帰宅時に荷物を下ろす時に多少なズレがありました。
前回は少しクネクネを走ったせいもあると思いますが......(^^;

なので皆さんの積載方法を参考にしながら箱を載せるベースになる板を
作ります。箱底面に合わせた合板にズレ防止に檜の赤身で枠を取り付けます。
枠は木工用ボンドと40mmのネジ留めを3ケ所ずつ入れてます。
しっかりと頑丈な物が出来ましたが、後はゴムを貼って
ベース板とキャリアを固定して完成ですね。

キャンプ行きてぇ........!!(*'-')b

 

[PR]

by dama1230 | 2012-08-02 03:25 | キャンプ用品


<< ポケットチャージャー02      3連休 松原湖C 2012.0... >>