人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 05日
MSR TWIN BROTHERS /二股
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_1813341.jpg

ここのところ忙しく休みもなんやかんやと用ができてなかなか
時間がとれずにいましたが、久しぶりに自分の時間ができたので
前より試したかったツインブラの二股設営をしてみました。




MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_18193072.jpg

二股はこちらですがアルミで溶接されていて、とても良くできた物だと思いました。
二股を使用するという事はポールの数も増えて荷が増えるという事につながります。
ですがその分、スペースが生まれて快適さを手に入れる事にもなります。
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_6504526.jpg

今回は入口側に二股を使用しました。この場合は奥にCOTや荷物を置いて入口側は
椅子やテーブル、箱を置きキッチンスペースとして使います。2人くらいなら今まで
邪魔だったポールがない分自由な動きができて良いでしょう~...また、夏場使用な
場合は奥を二股使用にして蚊帳やインナーテントをインストールするのも良いでしょう。
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_702450.jpg

そして今回はテスト的に二股の接地部分のズレ防止にはペグを使用しました。
丁度良い形状のペグを100均で見つけたのでこれを使ってみる事にしました。
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_761490.jpg

打ち込むペグですが力の逃げ方を考えると1本ずつ逆方向に打ち込むのが良いかも
しれませんが、それもできないので、やや垂直気味を意識して打ち込みました。
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_7111625.jpg

打ち込んだズレ防止のペグですが、何の問題もなく別にこれでも良いかなぁ~って
感じで追い追い考えていこうと思います。(この日はそこそこの風あり)
MSR TWIN BROTHERS /二股_f0174498_720079.jpg

さほど外観も今までと変わらずですね。(*'-')b
3月は連休ないじゃん!!    ぐぐぅうぅぁ... ヽ(`⌒´メ)ノ



by dama1230 | 2013-03-05 14:51 | キャンプ用品


<< 箱の上のテーブル      POWER-POND >>