2013年 06月 07日
山と道 Minimalist Pad
f0174498_2191668.jpg

山と道U.L.Pad15s+に厚みに変化をつけて快適性と軽量コンパクトを両立させるため追加しました。





f0174498_2225751.jpg

この組み合わせでいけば元となるU.L.Pad15s+丸めた状態の中心にスッポリ入るので
大きさ変わらず嵩張る事もなく積載できます。
f0174498_225258.jpg

エアーマットの様に膨らます手間もなく広げてポンが横着者の私にはあってるかもしれません。
もともと山で使用する方達のために開発されたみたいですが,私の場合コットや椅子なしの
キャンプ、地べたスタイルで使用したりするのが目的です。
f0174498_2304683.jpg

耐久性や断熱性をより効果的にするべく山と道U.L.Pad15s+同様,マットの両面を1mmずつ
溶かし固めるシボ加工を施しているみたいです。触れた瞬間,じんわりするのが感じられます。

腰あたりで重ねる事で断熱性にも効果あると思いますし,より寒い時期にはシュラフの中に
敷いちゃうのも良いでしょう...折ったり曲げたり自分流に使い倒したいと思います。
f0174498_235554.jpg

買い物の帰りにブラブラと2k540に寄り道してきました....散歩に良いかも...


[PR]

by dama1230 | 2013-06-07 02:36 | キャンプ用品


<< Tyvek シルバー      「久しぶりの休日」0526..... >>