人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 13日
Tyvek シルバー
Tyvek シルバー_f0174498_1546368.jpg

Tyvek シルバー:【透湿防水遮熱性素材】
なかなか気に入ったサイズや材質のシートがなくてツインブラザーズでのコット使用の際に
地面からコットまでの高さで場所によっては草などが寝てる高さまである時があります。
また,ツインブラのフットプリントではサイズが大きいし,地面からの湿気を受けやすく畳むのが大変!!
そこでコットの下に敷いたりシートなどに使おうと思い,ママ友に頼んで作ってもらいました。





Tyvek シルバー_f0174498_15485468.jpg

銀Tyvekはハウスラップに比べてゴワゴワしなくて扱いやすく座った感じも気に入ってます。
以前,(快速旅団)のマットブースター を購入していたのでこの材質は分かっていましたから...
残念ながらマットブースター としての機能は私には体感できませんでしたが,触った感触や
座った感じ、パッキングのしやすさなどの面で気に入っておりました。
Tyvek シルバー_f0174498_15501086.jpg

四隅にはもう一枚縫い合わせて強度をつけてペグダウンできるようにゴムを付けました。
また,もう一枚地べたスタイルでのシートも作ってもらいました。...(^^;)
Tyvek シルバー_f0174498_1556505.jpg

防水面ではタイベックハウスラップの方が軍配が上がると思います。
タイベックシルバーはそれだけ透湿の面では優れているのでしょう。

ジメジメした毎日でスカッとした日にキャンプでも行きたいところです!!



by dama1230 | 2013-06-13 16:02 | キャンプ用品


<< Maintenance •20...      山と道 Minimalist Pad >>