2013年 08月 18日
内山タンデムキャンプ 2013.0815~17
f0174498_7484517.jpg

内山牧場ACに長男とタンデムでキャンプツーリングに行って来ました。
予定では14日から行く予定でしたがTOPケースにパッキングするのに出したり入れたり
繰り返していた後,まさかのキー紛失....探しても見つからず,やっと見つかったのは
昼過ぎ..何とリアシートキーに刺さってましたぁ~テンションε-(´⌒`。)サゲ~。。
最近息子はバイクに興味があるせいかとても楽しみにしていましたの
で中止に出来ませんでした。って事で出発は次の日...

*****************************************

今回のキャンプは何となくアレもコレもと私は忙しく写真を撮る暇がなかったので
連泊したわりには少なめです...(^^;)

パッキングはタンデムなので箱ではなくTOPケースなのでなかなか荷物選定が難しく
キャンプ場で設営完了してからまた山を下りて,ひき返しの買い出しとなりました。
息子もそうでしたが私にとっても勉強になりましたね。





f0174498_8265952.jpg

今回は私は撤収が楽なハバにしました。...部屋は狭いが,何の不足もありません。
サーマルシーツと山と道U.L.Pad15s+とMinimalist Padとの組み合わせでしたが
最高な寝心地でした。特にこのマットは自由度があって本当に気に入ってます。
ちょっと傷つきやすいのが難ですが、それも使い倒し感があって良いかもしれません。
息子はクロノスドーム2でZライトに3シーズン用シュラフで快適だったそうです。
f0174498_839347.jpg

f0174498_8465236.jpg

昼はレストハウス?でざるそばにジャージー牛ソフトクリームを食べて簡単に
済ませました。その夜は結構な雨が降りましたがトゥーウイングでまったく問題なく
快適な空間で過ごす事ができました。
f0174498_9421872.jpg

普段から会話はある方だと思いますが,マタマタ男同士の会話が出来て良かったかもしれません。

「本当は,おまえじゃなくて母さんと来たかったんだ!」

でも母さんは前は韓流にはまって自分ブームが終わったと思ったら今度は恋愛少女マンガに
はまっていて暑いとこに行きたくないと言ってたから,仕方なくおまえと来たと言ったら
苦笑いしてました。どんなリアクションとれば良いのか分からなかったのでしょうね。
きっと....(^^;)

一泊で帰るつもりでしたが息子もあと一泊したいと言うので連泊する事に....(*'-')b

次の日は雨が降らないと決め,帰りの渋滞を考えて撤収が楽なように出来るだけシンプル
にテントのみで過ごす事にしました。昼は上野村の方までツーリングに行き下仁田に戻って
買い出しを済ませてから荒船の湯に浸かりダラダラして癒されました...
f0174498_926135.jpg

昨日の夜は少しばかり降られましたが,すぐに止んで屋根がなくても大丈夫でした。
朝は幻想的な景色に息子も起きて来て感動してました。

その後はキャンプ場を早めに出発してUターンの渋滞もなくストレスなく帰宅出来ました...

やっぱ内山は良いわぁ~また来よう!

走行距離498㎞





[PR]

by dama1230 | 2013-08-18 10:40 | キャンプ


<< ウニさまぁ~      しっかり学んで来いよ!(1段階編) >>