2013年 09月 04日
キャンプ/サニタリーセット
f0174498_932283.jpg

キャンプ/サニタリーセット:キャンプでの洗い物セット...(^^;)
今回はキャンプでの洗い物をする際に私が使っている物の話です。
また洗剤の成分が環境に配慮された物のとかの話ではありません。
バイクでのキャンプでは濡れ物を扱う場合,コンパクトで漏れないものを
仕様したいですよね。かと言ってその物の機能は良い方が良いに決まってます。
まず洗剤入れ/GoToob:シリコン製の柔らくて耐久性の高い物です。
結構キャンプで使われている方も多いですよね。容量もいくつかあって便利です。
f0174498_9232983.jpg

次にスポンジ/rezi(レツィ) ディッシュウォッシュスポンジ...
これは私一押しのスポンジです。汚れ落としは勿論,パワー不足の洗剤でも結構
泡立てて落としてくれますよ。そして型崩れがしにくい..
プロの料理人の方達も多く使用してるらしいです...
テフロンも大丈夫ですよ~(^-^)v
次にタワシですが焼き網とかの油落としって大変だし金タワシはひっかかったりで
水切りも悪くて使いずらいですよね...
私は布タワシ/アサヒサンレッドのサンドクリーン(中目.小)を使ってます。
たぶん500~600円くらいであります
これも幾つかに切って使うのでコスト的にもまずまずだと思います。
あくまでも私の使用感ですけどね...!(^^)!


[PR]

by dama1230 | 2013-09-04 09:22 | キャンプ用品


<< Maintenance      ランダーブラック/マンティスチェア >>