2008年 08月 19日
日本のチロル!
飲んだ勢いで明日行くぞーーー!!
って何にも決めずに、しかもひどい二日酔いでツーリングに行ってきました。
日本のチロル、天空の里とも呼ばれている高所な地です。
f0174498_22221374.jpg

それにしても、こんな急斜地(最大38°)に畑を耕し伝統をまもりながら今も
生活されてるなんて驚きです。
天気はいまいちでしたが、涼しい良いところでした。




こちらが天空の里と言われている下栗の里です。
f0174498_22272168.jpg

何でも、千と千尋の神隠しでは、この辺りの遠山郷の湯きり神事のお祭りを
モデルにされたそうですよ。
f0174498_2236398.jpg

道は舗装こそされていますが、狭く、石ころがゴロゴロ落ちていて
ヒヤヒヤものです。途中、鹿・いのしし等も現れます。それに何といっても・・・・
f0174498_22372723.jpg
怖すぎです。
標高1833mのしらびそ峠ではガスがかかっていて美しい南アルプスの山々を見る事が
できませんでした。ちょっと残念です!
f0174498_22413040.jpg

秋の紅葉にまた訪れてみようと思っています。

走行距離760km

[PR]

by dama1230 | 2008-08-19 22:44 | ツーリング/バイク


<< ピーク!      ◎夏休み! >>