カテゴリ:日々・・・・( 92 )

2011年 04月 13日
一ヶ月経過・・
震災から一ヶ月が過ぎた。
各地で強い余震も続いております。
福島原発の問題は安定の方向にむかっているのではなかったのか?
その思いとは反して昨日、レベル7に引き上げられた。
じりじり、じりじり、と事態が悪化していく日々・・・

それと「テラベクレル」って何? また聞きなれない単位!実感がわかない!
「億」「兆」の次の位が「京」!バブル以来、初めて耳にした位!しかもこんな形で・・
日本経済も長期的ダメージが予想される。

我が国のリーダーはいったい、どのような考えがあるのだろうか?
物事がすべて後手に廻ってしまっている現状。

GWを間近に通常なら書き入れ時な各業界も悲鳴をあげている。
これだけの原発問題や余震が続いていれば、それも納得してしまう。
それではいけないと分かってはいても、私も休日に家族と離れてツーリングなど
遠出をする気には、まだなれない。

どうする事も出来ない、不安と恐怖と怒りみたいなものが混ぜ合わさった感情....
もう日本人としての運命と受け止めるべきなのであろうか・・・と時々考えてしまう。

それでも、被災者の方々はもう一度、立ち上がろうと頑張っている。
直接、被害の少なかった私も少しでも弱気になった事を反省し、普通な生活をして
そんな私達の姿を被災者の方達が見て、希望を見つけてくれるよう努力すべきなのであろう・・
[PR]

by dama1230 | 2011-04-13 21:57 | 日々・・・・
2011年 03月 13日
東北地方太平洋沖地震 2011.0311.14:46 M9.0
被災された方々の苦しみ、悲しみを思っても、その痛みの深さには到底届かないと思います。
心からお見舞いを申し上げます。

人を救うために休みなしに働いているレスキュー隊の方、自衛隊員、放射能漏れを食い止めようと
命がけで作業されてる職員の方々本当に頭が下がる思いです。

避難させられている住民の方々の不安や心労を思えば、どれだけかと心が痛みます。
被害がこれ以上広がらないこと、一人でも多くの人の命が助かることを祈るばかりです。

危機的な状況での不安をあおる情報(えっ!と思うようなメール等)も私のところにも多く
入って来ています。
正しい情報かどうか、ふりまわされずに冷静に判断する事に努めたいものです。

また震源地が定まらずに各地で地震が起こっている現状・・・油断は禁物ですね。
私も必要最低限の非常道具を万一の時のために準備をしております。
普段に揃えている道具が、こんな時に役にたつとは........

震災時には、まだ小学生の二男を迎えに行くのに首都圏では電車は動かず、
車は大渋滞でバイクで行きましたがこんな時のバイクは軽快なる機動性を発揮してくれて
改めて、バイクは頼りになると痛感しました。

明日からの仕事にどれだけの影響があるかは私も不安ではありますが、
前向きな心構えで頑張ります。
[PR]

by dama1230 | 2011-03-13 13:17 | 日々・・・・
2011年 01月 25日
GREGORY グレゴリー バイブ / ホワイト オレンジ
f0174498_1512936.jpg


街中でも自転車でも背負えるタフなバッグが欲しいと言う息子に
私の独断でいきました...あわよくば私が使おうと思ったが...
似合わね~・・・・けど良い・・・(笑)

[PR]

by dama1230 | 2011-01-25 15:19 | 日々・・・・
2011年 01月 01日
謹賀新年2011(平成23)兎

新年あけましておめでとうございます

東京は穏やかな新年を迎えることが出来ました。
こんな穏やかな空と晴れやかな心でまた一歩!!
前に踏み出す事が出来る年にしたいと思います。

(とは言ってもマイペースで前進ですね)

今年の抱負
:私と家族の心と体の健康と元気で家族円満
:無事故無違反
:仕事良好
:友人を大切に
:ソコソコダイエット
となりますように!!

またバイクやキャンプでの旅をして、新たに出会う縁を楽しみにしています。
みなさまにも良い年になりますように・・
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by dama1230 | 2011-01-01 17:30 | 日々・・・・
2010年 12月 23日
気晴らし!
f0174498_0323685.jpg


今日でやっと仕事の忙しいピークも過ぎて、一息ついてます。
何の気なしに、いつも行く本屋さんに積まれていたので
発売日初日に話題作とあって買っておいたので、ちょこっと読んでみます。

相変わらず、ミーハーでやんす!

[PR]

by dama1230 | 2010-12-23 00:44 | 日々・・・・
2010年 09月 12日
巨人ー広島
f0174498_21154573.jpg


東京ドーム......
もうちょっとでエキサイトシート....
いつかは、ここで観戦してみたい!
(ちょっとコワイけど...)

[PR]

by dama1230 | 2010-09-12 21:18 | 日々・・・・
2010年 07月 25日
HUBBA HUBBA HP &Twing
f0174498_2233810.jpg


ハバハバHPとトゥーウイングを接続してみました。
そもそも、入口が両面にあるハバハバHPとは、こんな使い方したかったんです。


More
[PR]

by dama1230 | 2010-07-25 19:31 | 日々・・・・
2010年 04月 29日
御無沙汰です 2010.0312~0417
御無沙汰しておりました。
何だか先月の半ばより左目充血、目の奥の痛みに悩まされ
ブログも放置状態でした。

大学病院まで行ってみて、眼科以外の検査までされましたが、
これといって異常はないとの事、(酒は控えるようにと..(^_^;)数値が...)
いろんな点眼薬を処方されましたが、効き目なし!

長い事、充血が治らないと、気持ちも焦ってきます。
ストレスにもなります。

結局、病院を変えてみて今ままでの経過を話すと「じゃ~これっ使ってみて~」
と新たな点眼薬、何と使用2日目にして充血が治り、目の奥の痛みもなくなりました。
原因は何だったのでしょうか?と先生に尋ねると「分かりませんね!」

アレルギーもないと思うけど...この季節の変わり目のせいでしょうか?
ひとまず安心しました。現在は調子良好です。

☆GWも始まりましたね。私も近場でキャンプでもしようかと思ってます。
 非日常空間で、まったりと癒されて来ようと思います。

みなさん、楽しい休日を~!
[PR]

by dama1230 | 2010-04-29 02:00 | 日々・・・・
2010年 03月 20日
Windows7/Core i5
f0174498_1846519.jpg


長い事、8年くらい部品交換しながら使用していたPCも
あまりの音のうるささとスピードの限界を感じて引退して
もらう事にしました。

当時、パソコンはスペックによって高価すぎて、メーカー品を
購入するなら、自作PCを選択する方がメリットがありましたが、
最近のPCはだいぶ安価になったので今回は既製品を選びました。
(DELLですけどね)(笑)

今まで何だったのかと思う程、快適です。
私は基本的に壊れないと買わないたちなので、恥ずかしながら
モニターなんて今の今までドデカイ、ナナオのCRTのブラウン管を
使っていました。なので現在の液晶が眩しいくらいです  ^_^;

ところで明日からの連休、大荒れですって?
キャンプに行こうかと楽しみにしていたのに無理かな?
風が強くてはバイクの移動ができないぞ.....

[PR]

by dama1230 | 2010-03-20 23:09 | 日々・・・・
2010年 01月 01日
謹賀新年2010(平成22)寅

新年明けましておめでとうございます。

のんびり穏やかに元旦を過ごしております。
先ほど家族で初詣に行って来ました。

今年は元気に明るく笑って過ごしていきたいと思っております!!

今年もたくさんの土地でたくさんのものを見て、
たくさんの美味しいものを食べて(笑)、
新たに出会う縁を楽しみに、日々過ごして行きたいと思っております。
バイクに乗って旅に出られるということに感謝しつつ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さん!今年も仲良く遊んで下さいね~!

[PR]

by dama1230 | 2010-01-01 17:53 | 日々・・・・