<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 29日
「息子よ」
f0174498_23302884.jpg


いいか 息子よ
ひとつだけお前に言っておく事がある
人生は河の流れのようだと云うのは
ウソだ
人生は河なんかじゃない
沼だ

いいか息子よ
もう一つ言っておきたい事がある
転がる石のように生きろと云うのは
ウソだ
人生はほっといても転がる
そして正直に言おう息子よ
人の不幸ほど楽しいものはない
何たって世知辛い世の中だ
夢だけはいつも胸に置いて生きよう
とかいう言葉なんかに騙されるな

いいか息子よ
男はウチから一歩外にでたら
七人の敵がいるというのは
ウソだ
本当の敵はウチの中にいる

いいか息子よ
人という字をよく見てみろ
人と人が支えあって出来てる訳ではないぞ
大きいほうが小さいほうによっかかってんだぞ

いつかお前も父親になるだろう
その時分かってもらえればいい
この世でお前より大切なものはない
弱虫でもいいから長く生きてくれ
そしてオレの下の世話をよろしくたのむ

いいか息子よ
確かに父はだらしない男だった
でも人類のほとんどがだらしない奴だ
そう思えばましな方だよな
決して最低じゃなかったよな
そう言ってくれないか
息子よ


藤岡藤巻「息子よ」 より・・
(^^;;微妙.....

[PR]

by dama1230 | 2009-01-29 23:51 | 日々・・・・
2009年 01月 27日
Connection

f0174498_0321516.jpg

この日は毎日見ている景色を上から見る事が出来ました。
目線が違うだけでこんなにも違うとは驚きです。
実はここは空中渡り廊下なんです。
ここで何気に上を見あげた事ある人も多いはず・・・


場所はここ・・
[PR]

by dama1230 | 2009-01-27 00:25 | 日々・・・・
2009年 01月 25日
一陽来復
f0174498_2165397.jpg


今日は毎年、我家では恒例の早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。
一陽来復のお守りをお返しして新たに今年のお守りを頂いて来ました。
このお守りを受け取れる期間は冬至から節分までの毎日頂けます。
江戸時代より続いているそうです。
 商売繁盛・除災招福の守り札です。

[PR]

by dama1230 | 2009-01-25 21:15 | 日々・・・・
2009年 01月 24日
Gradation
f0174498_15431887.jpg

お友達のSBにノジマのサイレンサー
オリジナルだけあって、とても綺麗なゴールドでした。
サスもサスが・・・
[PR]

by dama1230 | 2009-01-24 15:52 | 日々・・・・
2009年 01月 23日
目のはなし(強膜炎)
f0174498_15171272.jpg


2~3日前より目がゴロゴロして奥の方から痛むので、今日は眼科に行って来ました。
診察の結果、強膜炎との事・・聞いた事がない
何でも原因はストレスがかかるとなってしまうケースがあると言う。
働き者もほどほどにしないといけない・・・(私の中の私が私を睨んでる・笑)
幸い一週間程点眼して様子をみましょう、眼球には異常がないとの事で安心しました。
(写真はまったく関係ありません)
 撮影日・08.12.31・TDS


[PR]

by dama1230 | 2009-01-23 15:41 | 日々・・・・
2009年 01月 22日
aji
f0174498_14312126.jpg

季節は、まだ早いが良い鯵です。味のはずです。
私の大好物。
何となく撮りたくなったので.....

[PR]

by dama1230 | 2009-01-22 14:27 | 日々・・・・
2009年 01月 12日
房総ツーリング
f0174498_19254446.jpg


今日は忠男メンバー、お仲間総勢8名のツーリングでした。
これだけの人数は久しぶりです。話しがつきない。
昨日はバイク仲間で神田で新年会だったので若干、二日酔いでしたが
走りだすと皆、ハイペースでで二日酔いも吹っ飛びました。

日陰の路面はウエットなのか凍結なのか、滑って怖い思いをしました。
そんな事にもおかまいなしで、皆はコーナーをシュワーっと
よく入って行けるなぁー・・?

昼食は池田屋さんで金目定食でしたが、写真が撮れてなかった・・・
またリベンジに行こっ!


More
[PR]

by dama1230 | 2009-01-12 19:44 | ツーリング/バイク
2009年 01月 01日
元旦ツーリング
f0174498_15474910.jpg

2009.丑.1.1.元旦

明けましておめでとうございますいます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2009年の幕開けです。。
今年もプラス思考で心も体も明るく元気に頑張ります!

早速、本日、千葉県和田町まで初日の出を拝みに行ってまいりました。
ぎりぎりの初日の出ではありましたが、とても綺麗な日の出でした。
今年は更に良い年になりそうな予感・・・・・

[PR]

by dama1230 | 2009-01-01 15:49 | ツーリング/バイク