<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
焚き火台
f0174498_17433542.jpg


これからの季節はこれしかない!焚き火。
これをやりたくてキャンプをする気になったのも過言ではないだろう。
自宅周辺では今時、絶対に出来ない焚き火・・子供の頃を思い出しますね。
炭を使って料理をして、それからの時間を薪焚き火でゆっくりと
暖かい火を眺めながら酒を飲む。
・・・(宿の食事が終わって部屋飲みの時間と同じかな)・・・(笑)
ご一緒しませんか? 焚き火・・・

SnowPeak 焚き火台
バイク積載にてサイズは最小のSサイズ

[PR]

by dama1230 | 2009-11-28 19:25 | キャンプ用品
2009年 11月 26日
Serving Pot
f0174498_0415217.jpg


LODGEのサービングポット・ダッチオーブンです。
キャンプのソロ用に購入しました。少しセールになってましたけどね。
この大きさなら1人~2人にちょうど良いサイズです。
鉄鍋は幾つか持ってますので、食材に対しての熱の伝わり方は知ってますが、
私の所有している鉄鍋よりも、もっと利口みたいですね。


[PR]

by dama1230 | 2009-11-26 00:42 | キャンプ用品
2009年 11月 23日
mont・bellクロノスドーム
f0174498_2117919.jpg

 携帯撮影
この連休はバイクでキャンプの予定でしたが、あいにくの天気予報
だったので、延期になりました。前々よりキャンプに興味があり、
走ってばかりのツーリングにはない景色を求めて、思い切ってアウトドアの
世界に飛び込む事にしました。

キャンプ好きの仲間から意見を聞いたり、テントは素早い簡単設営・
リーズナブルな価格帯・広い移住空間を持ち、バイクツーリングにも推奨してる
mount・bellのクロノスドーム2型にしました。

近所の公園で試しに張ってみましたが、初心者の私でも15分弱で設営完了!
次は10分は切れると思います。
テント内は本当に広くて、二人寝てもまったく問題ないと感じました。

毎日、ストレスを微妙に感じながら日々を送っている。
好きな人ばかりではなく、中には我がままな人にほっぺの筋肉が疲れるほど
ニコニコする事にも疲れた!でも家族がいるから我慢も出来る。
仕事って辛いね(あたりまえだ!)・・不景気ってまだ続くの?(自分で抜け出せ!)・・
人間×人間って仕事抜きだと楽しき仲間なのに、仕事が
絡むと不条理な事って多いね。特に酒飲むとね・・・(笑)

そんな理由から仕事のしがらみを断ち切って、自然の中での秘密基地で生活圏のない
時間も過ごしたいという事だった。
でも子供に言われた「大丈夫なの?虫、嫌いでしょっ?」
一瞬、キャンプに対する興奮が冷めた・・・

年内、行きたいなぁー(何もこんな寒くなってから・・・)

[PR]

by dama1230 | 2009-11-23 21:20 | キャンプ用品
2009年 11月 03日
草津・紅葉狩りツーリング
f0174498_01271.jpg


1日の日曜日にソロで草津方面にツーリングに行って来ました。
朝早く出発予定でしたが、天気がいまいちだったので様子を見て...
私にしては遅めのAM9時頃の出発となりました。

東北道→上信越道(松井田妙義IC)→R18→めがね橋→R292→
草津・湯畑→R145→八ッ場ダム(八ッ場館)→K35東北道(渋川伊香保IC)
→都内自宅


続きはこちら・・・
[PR]

by dama1230 | 2009-11-03 00:03 | ツーリング/バイク