<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
UNIFLAME/ネイチャーストーブL
f0174498_15313430.jpg


今回のグッズ紹介は私の大のお気に入りのネイチャーストーブLです。
基本的に炭を使った料理が好きなので、これ絶対です!
ライダーでも軽量。コンパクトさではこれは、お勧めですね。
料理・焚き火も出来る優れ物・・・
自分流に使い倒して行くのも、これまた楽し!   Peace!!(^_-)v

[PR]

by dama1230 | 2010-03-31 23:47 | キャンプ用品
2010年 03月 29日
Tokyo Motorcycle Show2010
f0174498_1474130.jpg


また寒い冬に戻っちゃいましたね。

東京モーターサイクルショー最終日に行って来ました。
いまいち盛り上がりに欠けていたような気もしましたが
それでも、好きなバイクを見てる時は楽しいですね。
そして綺麗なお姉さま方も....(笑)

___________________________

午前中は今更の光回線工事をしましたが、私の自宅は
局のすぐ近くという事もあってADSLでも十分なスピードが
出てたので光回線のスピードが体感する事が出来ませんでした。

(;_:)


[PR]

by dama1230 | 2010-03-29 00:01 | ツーリング/バイク
2010年 03月 26日
BlackDiamond. orbit / spot
f0174498_23213712.jpg


テント内のランタンは、このオービットLEDを使用しています。
軽量かつコンパクトが気に入ってます。
また、ヘッデンはスポットです。同じくBlackDiamond製です。
このメーカーのテントとMSRと悩みました~ カッコから..(笑)
私はキャンプ等で電池で使用する物はなるべく単4化にしています。
最悪、使い回し出来ますものね。山ラジオもそうですし...

[PR]

by dama1230 | 2010-03-26 23:09 | キャンプ用品
2010年 03月 20日
Windows7/Core i5
f0174498_1846519.jpg


長い事、8年くらい部品交換しながら使用していたPCも
あまりの音のうるささとスピードの限界を感じて引退して
もらう事にしました。

当時、パソコンはスペックによって高価すぎて、メーカー品を
購入するなら、自作PCを選択する方がメリットがありましたが、
最近のPCはだいぶ安価になったので今回は既製品を選びました。
(DELLですけどね)(笑)

今まで何だったのかと思う程、快適です。
私は基本的に壊れないと買わないたちなので、恥ずかしながら
モニターなんて今の今までドデカイ、ナナオのCRTのブラウン管を
使っていました。なので現在の液晶が眩しいくらいです  ^_^;

ところで明日からの連休、大荒れですって?
キャンプに行こうかと楽しみにしていたのに無理かな?
風が強くてはバイクの移動ができないぞ.....

[PR]

by dama1230 | 2010-03-20 23:09 | 日々・・・・
2010年 03月 15日
房総ツーリング「kinme」2010.0314
f0174498_14551839.jpg


房総に金目鯛を食べに行こうと、久しぶりにツーリングに
行ってきました。鴨川の池田屋さん・・・
寒さに負けて、長い間、バイクに乗っていなかったため、
筋肉痛だらけです。


続き・・
[PR]

by dama1230 | 2010-03-15 14:55 | ツーリング/バイク
2010年 03月 13日
Maintenance

オイル交換、チェーン調整しました。
めちゃくちゃ風強かった!
写真なしだけど自分記録のために・・・
暖かくなってきたしね・・
総走行距離:43000km
まだまだ乗るよー!

Peace!!(^_-)v

[PR]

by dama1230 | 2010-03-13 18:06 | ツーリング/バイク
2010年 03月 05日
山ラジオ ICF-R100MT
f0174498_0164448.jpg


山やキャンプ場等で受信出来る局を簡単に選局出来るラジオです。
量販店のポイントでゲットしちゃいました。    (^^;;
これでフィールドでのゆっくりと過ごす時間の楽しみが増えました。
このラジオは名刺サイズとあって携帯性に優れています。
付属のケース(ジャケットケース)は、あまり評判良くないみたいですが、
予備電池収納や衝撃から守ってくれる頑丈な造りは私的には好みですが。


続き・・
[PR]

by dama1230 | 2010-03-05 00:16 | キャンプ用品