<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
HOLY WOODDS(ホウリーウッズ)2010.1230.~31
f0174498_14102254.jpg


今年の最後のキャンプに行って来ました。
暮も押し迫った一人遊びのキャンプに行かせてもらって家族に感謝です。
天気の方はイマイチでしたが、テントを叩く雨音を聴きながら
今年の疲れを癒して来る事が出来ました。


続きはこちら...
[PR]

by dama1230 | 2010-12-31 14:36 | キャンプ
2010年 12月 29日
Trangia TR-B25
f0174498_23253083.jpg


Trangia:TR-B25(トランギア)
60年もの生産が続けられてるアルコールバーナー
地味でシンプルな壊れる事を知らないコンパクトタンク。
セカンドストーブとして使用しようと思います。

今年の仕事も無事に終わりましたー!
流石に今日はキャンプに行けそうにない雰囲気か?.....(^_^;)


[PR]

by dama1230 | 2010-12-29 04:36 | キャンプ用品
2010年 12月 26日
Maintenance2010.1226
f0174498_1833674.jpg


自分記録のために...
:イリジュームプラグ交換
:エレメントエアクリーナー交換(純正に戻す)
総走行距離:49950㎞

追記:
エアクリーナーを純正に戻したらチョーク調整時の上がらなく困っていた
回転数が納車時と同じに戻り、走行中でのモタツキがなくなりました。
やはり純正が良かったのであろうか....?絶好調になりました。(笑)


[PR]

by dama1230 | 2010-12-26 18:37 | ツーリング/バイク
2010年 12月 23日
気晴らし!
f0174498_0323685.jpg


今日でやっと仕事の忙しいピークも過ぎて、一息ついてます。
何の気なしに、いつも行く本屋さんに積まれていたので
発売日初日に話題作とあって買っておいたので、ちょこっと読んでみます。

相変わらず、ミーハーでやんす!

[PR]

by dama1230 | 2010-12-23 00:44 | 日々・・・・
2010年 12月 18日
THERMAREST Ridge Rest®
f0174498_1541992.jpg


THERMAREST Ridge RestR(サーマレスト リッジレスト)
 
Zライトも良いけど、リッジレストも良いよね~

サーマレストも「極限状況では他のマットレスとの併用で、その断熱性、耐久性、
安全性から快適さと暖かさを得ることが出来ます。」と言ってますが、これは
リッジレストの上にクッション性のマットを使用する事で更に暖かさを得る事が
出来るみたいです。極寒地での睡眠時で腰から、お尻にかけて冷えるのを体験された
方は多いみたいですが、あれって耐えられませんよね~

今月のキャンプで試してみます。
暖かさでは上位に位置するリッジレストデラックスがありますが、大きくて重いんですよね。
シート代わりに使用しても良いし広げてポン!が何より気軽で良い。
氷点下キャンプを楽しみに~......

[PR]

by dama1230 | 2010-12-18 23:46 | キャンプ用品
2010年 12月 11日
MSR E-Wing ⑵
f0174498_1311404.jpg


MSR E-WING(イ-ウイング)
過去記事にも紹介した事がありましたが、ビバーク用の
超軽量ツェルト、シェルター、タープです。
私はソロ時のキャンプで中でゴソゴソするのに使用します。(笑)
ちょっとした風よけになって手軽に使えて気に入ってます。

[PR]

by dama1230 | 2010-12-11 13:27 | キャンプ用品
2010年 12月 05日
若洲公園C
f0174498_19453816.jpg


今日は富士方面まで久しぶりにソロツーに行こうかと思ってましたが、
朝になってから子供達にBBQに行こうと言われ、急遽、予定変更!
近場の若洲キャンプ場に予約のTElを入れてみると今日は空があるとの事で
慌ただしく支度して昼には設営出来ました。


続きはこちら........
[PR]

by dama1230 | 2010-12-05 22:43 | キャンプ