<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
MULTI CONTAINER S UNIT
f0174498_19161023.jpg


:スノーピーク マルチコンテナSユニット
:W380×D265×H130mm ●重量:800g
2011.02.24に発売されたマルチコンテナSユニット

キャンプ時の細かい荷物をパッキングするのに便利です。
私の場合、バイクでのキャンプになるので現在使用しているクラウザー社製の
K5パニアケースに平置きで調度良く収まるサイズです。
また、サイズどおりにパッキングすれば2段積み重ねで収納出来ます。
なかなか生地もしっかりしていて、汚れに強そうでタフな感じですね。


More・・・・・
[PR]

by dama1230 | 2011-02-27 19:23 | キャンプ用品
2011年 02月 26日
TRANGIA Fuel Bottle
f0174498_2318330.jpg


:トランギア マルチフューエルボトル
バーゴウッドストーブでアルコールバーナーを使用します。
高さ調節などは缶詰の空き缶などで調整してます。
そこでアルコールを持ち運ぶための容器が必要となり、こちらを使用します。
シンプルな作りに見えて、なかなかの優れものです。
蓋はセーフティーバルブになっており赤つまみを回し、押し下げる事により
弁が開く仕組みになっていて使いやすいですね。

早いもので2月も終わってしまいますね。
仕事だったり野暮用も多く、なかなかキャンプやツーリングにも行ってません!
少しずつ暖かくなるし、何かモゾモゾして来ました(笑)

[PR]

by dama1230 | 2011-02-26 07:01 | キャンプ用品
2011年 02月 20日
snow peak Solid State Lantern "Hozuki"
f0174498_15401741.jpg


:スノーピーク:ソリッドステートランタン ほおずき
前々より欲しかったんですけど、別になきゃないで困るものでもないし
先延ばししていましたが、アップグレードしたり、ショップに行くと
何かしら目に入ってきちゃうんでポイント使用でゲットしました。
点灯してみましたが.........
はっきり言って癒されます!!
LEDとは思えないやさしい光源です!!
硬派なバイクキャンパーや灯りなどキャンプに無用とおっしゃる
ソロキャンパーにもちょっと良いかも....


More・・・・
[PR]

by dama1230 | 2011-02-20 16:44 | キャンプ用品
2011年 02月 13日
HUBBA HUBBA HP in Voyager
f0174498_17103088.jpg


前回MSR/TWING内にコットを入れた記事でしたが、今回は
MSR/ハバハバHP内にボイジャーコットを入れてみました。
下にはサーマレスト/Zライトを敷いています。
これなら今の時期でもいけそうですね。(笑)


続きはこちら........
[PR]

by dama1230 | 2011-02-13 18:20 | キャンプ
2011年 02月 06日
TWING in Voyager
f0174498_1722269.jpg


トゥーイング内にボイジャーコットを入れてみました。
もう少し暖かくなってきたらこれでもいけそうです。



More
[PR]

by dama1230 | 2011-02-06 20:40 | キャンプ