<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
増幕 TWIN BROTHERS
f0174498_22452527.jpg


MSR TWIN BROTHERS
MSR ツインブラザーズ

2011モデルの “緑のかまぼこ”と最後まで迷ったけど、仕舞寸法で
バイクだしやっぱりコレですね。
緑のかまぼこもカタログでは色的にも好みではないと思ったけど、
実際、見てみるとなかなか良い感じでしたが、やっぱり大きいし重いですよね.....
カラー(好み)、軽量コンパクトさではこちらで決まりです!



[PR]

by dama1230 | 2011-05-31 22:55 | キャンプ用品
2011年 05月 28日
SPチタンシングルマグ450用蓋
f0174498_1484258.jpg


スノーピーク チタンシングルマグ450用 Ti 0.4蓋

ソロ時のクッカーがわりにでも・・・ん~・・・
ウルトラライトハイカーでもなく、ただのバイク乗りですが...
(それも最近ぜんぜん乗れてないバイク乗りですが・・・(・・;))
保温/虫よけにでも使ってみます。(笑)



[PR]

by dama1230 | 2011-05-28 14:47 | キャンプ用品
2011年 05月 26日
東北応援フラッグ
f0174498_2372374.jpg



以前、キャンプで知り合いになったウニパパさん.....
偶然ネットで再会出来ました。こんな繋がりもインターネットならではですね。
凄く嬉しいものです!

今回、ウニパパさんが東北に向けて応援フラッグを製作しました。
料金は被災された皆様に義援金とされるとの事です。
私もこのフラッグをバイクに付けてキャンツーなどで時間を見つけて東北に向けて
進路をとりたいと思います。
また、日本人として時間が過ぎても忘れないために今回、わずかながら購入しました。

ささやかながら、東北に向けて、いろんな場面でこれからも応援して行くつもりです。

がんばろう東北!
生まれ変わろう日本!


[PR]

by dama1230 | 2011-05-26 23:14 | 日々・・・・
2011年 05月 08日
ファイアスタンドII
f0174498_1710196.jpg


ユニフレーム:ファイアスタンドII

特殊耐熱メッシュで巻いてコンパクトに収納できる焚火台
軽量でライダーにも人気ですね。SPも気に入ってますが、確かに重たいです。
写真ではまだ、未使用でメッシュがめくれるのでポカリを置いてます。

ちょっと前に再度、限定で販売をしてたので、なくなる前にゲットしておきました。
(すでに入荷待ちになっているとこもありますね
どんな燃え方するのか楽しみです!(危ないぞ!おまえ!)



[PR]

by dama1230 | 2011-05-08 16:46 | キャンプ用品
2011年 05月 03日
メラミンスポンジ
f0174498_1642249.jpg


家事便利グッズ:メラミンスポンジ

これは洗剤なしで汚れや渋、水垢等が落とせるスポンジです。
私はカップやクッカー等に使用しています。
好みの大きさにカットして、少量の水をスポンジに含ませ擦るだけ!
大きさも嵩張らないし重宝してます。

歯を擦ると白くなると言う方もいるみたいだけどね・・・・
やめといた方が良いよね~~(笑)


  超お得  (^.^)
[PR]

by dama1230 | 2011-05-03 17:04 | キャンプ用品
2011年 05月 02日
Gigapower Delta Pod Stove,CB
f0174498_22302251.jpg


スノーピーク:ギガパワーデルタポッドCB

先日、かみさんにカセットガスで非常用に調理するやつを買って来てーっと
頼まれて、何でも震災後はすべて完売して在庫切れでいつ入荷するかさえも
分からない状態だったと言ってた。

私は、いつものショップに行き、やはり在庫はいまだ品薄でラスト1個でしたので、
鍋などにも使えるし分離型が良いなぁ~なんて気分良く購入して帰っって見せたら
マジでキレてました。 (・・;) ハッ?

カセットコンロって最初から言ってくれよッ!


[PR]

by dama1230 | 2011-05-02 23:15 | キャンプ用品
2011年 05月 01日
Trek700Titanium / TitaniumSingle450
f0174498_14101827.jpg


スノーピーク:チタントレック700
       チタンシングルマグ 450
前に購入したまま、なかなか出番がなかったのだが使ってみると
スタッキングやらソロには良い感じ・・・
バーゴウッドストーブとこの二つがあれば何とかなりそう・・・
憧れのULスタイルかな? まず自分がULにならなければ.....(笑)
(熱による地面のダメージを考えCFを敷いてます)

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

政府が、仮設住宅を中国や韓国、タイなどから輸入することを決定したって本当ですかー?
国内の建設業者に発注すれば、少しでも雇用や経済を発展させるチャンスではないのですか?
それとも日本の建築業界のレベルでは成す事が出来ないのでしょうか?
日本に明るい希望を・・・・・・



[PR]

by dama1230 | 2011-05-01 15:08 | キャンプ用品