<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 26日
ダイソー/ペットボトルソフトケース
f0174498_22455040.jpg

これってピッタリでしょうー
これで寒さの厳しい状況でカセットガスのヘタレは解消できるとは
思いませんが.....ないよりマシか??
それにしてもジャストサイズ!!  (*'-')b


[PR]

by dama1230 | 2012-01-26 22:59 | キャンプ用品
2012年 01月 24日
PRIMUS P-951
f0174498_2246348.jpg

プリムス:スパイダー・アウトドアヒーター

昨年冬に購入以来、出番がなかったガスヒーターですが
今年は使ってみようと出してみましたが、なかなか暖かい。
ツインブラザーズ内を温めるなんて思っていないが、手元が暖かくなればいいくらいな思いで
使う予定ですが、この手のヒーターではコンパクトさや、出力では上位ではないだろうか?
プレヒートパイプを装着しているから、寒冷地でも安定した火力を期待できそうだし、
向きにも自由度があるので、なにかと便利そうだ。

ただ、今となっては生産数が少ないのか、メーカーに在庫がないのか、
どこにも販売してるところが見あたりませんね。
圧電点火装置付
出力:1.8kW/1500kcal/h
ガス消費量:110g/h
燃焼時間:250タイプガスで120分、500タイプガスで250分
収納サイズ:17.5×17.5×15cm
本体重量:647g
ナイロンスタッフバッグ付属


[PR]

by dama1230 | 2012-01-24 22:56 | キャンプ用品
2012年 01月 22日
Maintenance
自分記録のために....

オイル交換
オイルフィルター交換
ドライブチェーン調整

総走行距離:56821 ㎞


[PR]

by dama1230 | 2012-01-22 13:59 | ツーリング/バイク
2012年 01月 15日
ユニフレーム焚き火テーブル / customize
f0174498_23345496.jpg

ユニフレーム:焚き火テーブル
サイズ:使用時:55×35×(高さ)37cm
収納時:55×35×(厚さ)2.5cm
材 質:天板:ステンレス(特殊エンボス加工)
サイド:天然木
スタンド:ステンレスパイプφ19mm
重 量:約2.8kg

今更感な記事みたいですが、このテーブルはキャンパーにとって
大人気でもありますが、このタフなスペックを見れば納得です。

ですが、バイクでキャンプをするキャンプライダーにとってはこの大きさが
ネックになっていた方も少なくはないはずです。
私もその一人でした。荷物として括り付けるにしても大き過ぎますよね。
あと5㎝.横幅が短ければなぁ~・・・・・
最近、使用している箱にも内寸520mmに対してテーブル550mm..
また(高さ)37cmもローチェアにとっては高すぎる.....
私としては横幅500㎜で高さがあと8センチ低くしたいなぁ~・・・
ならば切るしかない!...


それでもって......( ..)φ
[PR]

by dama1230 | 2012-01-15 00:16 | キャンプ用品
2012年 01月 09日
薬缶..?やかん..?ケトル...?
意外とキャンプでは湯沸かしの場面って多くないですか..?
そんな時ってクッカーよりもやかんの方が使い勝手が良いですよね。
ですから結構、やかんを使用してる方も多いと思います。
また、ステンレス製は耐久性に優れた素材で科学変化にも強く、
ハイカロリーな熱源にも耐えるしメンテナスもあまりいらずの
タフなやつで良いですね。意味もなく炭のグリルネットの上に置いて
湯気を眺めているだけで安心感がありませんか...????(笑)

やかんは昔から日本人にとっても、身近なもので日々進化しているんですね。


やかんたち...
[PR]

by dama1230 | 2012-01-09 13:32 | キャンプ用品
2012年 01月 03日
StrapGear / 積載時使用
f0174498_2031216.jpg

ストラップギア:StrapGear

8インチ(20㎝)12インチ(30㎝)で約2倍まで伸びるシリコン製の
ストラップ。またフックが360°回転するので自由度が広がる便利な
ストラップです。それに、ある程度の強度もあるので安心感がありますね。
f0174498_2073942.jpg

f0174498_2081556.jpg

幾つかの穴が開いているので好みな場所に固定できるのも嬉しいですね。
これだけ入らないんだけどな~なんて時には便利ですよ~
カラフルな色も揃ってるし....


おまけ...積載編..
[PR]

by dama1230 | 2012-01-03 22:01 | キャンプ用品
2012年 01月 01日
謹賀新年2012 (平成24) 辰
新年あけましておめでとうございます

先ほど、家族で初詣に行ってまいりました。
お正月らしい、のんびりとした2012の幕開けでした。

今年は辰年ですが、ドラゴンと言えば何だか手に負えない怪物をイメージしてしまうが
私の場合は日本昔話のアニメソングに出てくる子供が辰に乗っているのを思い出します。
辰という強力な味方を付けた事によって不思議な力とエネルギーを持ったかのように
思えます。とても夢があって良いですね。


今年はみなさまにとって平和で穏やかな年でありますように!

キャンプやバイクでご一緒する皆さん、本年も宜しくお願いいたします。!(^^)!


[PR]

by dama1230 | 2012-01-01 11:50 | 日々・・・・