人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日
上野原丹波山線18ツーリング
上野原丹波山線18ツーリング_f0174498_15374236.jpg


今日は天気も良いとの事、前から気になっていたまだ、走った事のない
「上野原丹波山線」を走る事にした。しばらく集落の中を走るが、次第
に新緑の山中に入って行く。今まで暑かったのが嘘の様に涼しい・・
このルートまで中央・上野原まで高速を使ったので、いつもながら
石川PAで休憩したが、ライダーの多さにびっくりしたけど、
このルートでは何台かのライダーしか会ってない。爽快な気分で走って
いると急勾配が多くなってくる。合わせてかなりタイトコーナーも・・
しかも下り・・目に入ってくる情報にテクがついていかない・・
ん~~~また、来るぞー!
最後は411に出る、ここからは右に行けば奥多摩、左に行けば甲府、
いつもの道だ。今日は奥多摩方面を流して早めの帰宅と決めてきた。
そういえば、お腹減ったなぁ~・・・





上野原丹波山線18ツーリング_f0174498_1615985.jpg


本来なら楽しい食事なはずもソロだと、この時だけは、ちと寂しい。
定番な「のんきや」さんで手打ちチャーシュー麺にした。
私が一番乗り・・
上野原丹波山線18ツーリング_f0174498_16203990.jpg

私は好きです。ここは窓側の席に座れば、奥多摩湖が見れて二度楽しめます。
帰りはこれまた定番中の定番のおみやげ「幸神堂」の山荘最中とロンヤス饅頭
を買って帰ります。 美味しいぞっ   走行距離 225km
上野原丹波山線18ツーリング_f0174498_16272278.jpg

上野原丹波山線18ツーリング_f0174498_16273992.jpg

ロンヤス饅頭の由来
1983年(昭和58年)11月11日日の出町にある中曽根山荘において日米首脳
会議(中曽根康弘総理・ヤス)(ロナルド・レーガン米大統領・ロン)が
行われ、これを記念して山荘最中、ロンヤス饅頭を創製したそうです。・・



by dama1230 | 2009-05-10 16:15 | ツーリング/バイク


<< 日陰      GW・・・ >>